ルーティンの重要性

毎日のルーティンは自然とできたものと意図的にできたものがあります。自然にできたものと言えば、朝起きる、歯磨きをする、ご飯を食べる、お風呂に入るなどに当たると思います。

意図的にできたといえば、自分自身が目指す姿に向けて敢えて取り入れているルーティンです。

例えば私であれば、音声収録をする、ブログを書く、筋トレをする、などなど。自分が目指す姿をイメージしてルーティンに取り入れたりします。

アスリートの方であれば、練習だったり、イメージトレーニング、ストレッチなどにあたると思いますが、あなたにとって目指す姿のルーティンとは何か考えてみましょう。

1日の中にどれだけのことを積み重ねることができるか、そこにヒントが隠されているのだと私は思います。1年間で365日ある中で、毎日1つ行うことで年間365個積み重ねることができます。それができたからといって凄いとかはありません。

ただ、一つだけ言えるのは、どんなに有名な方でもどんなに凄いと言われる方でも継続するという事は、私たちと同様に難しいと言えると言う事です。

自分自身にもし、その素質が備わった時には超えられる要素があなた自身に宿り、人の心を動かせる一つの要素が創り出されていると言う事です。

The importance of routines

Some daily routines are natural and some are intentional. Naturally, I think it’s like getting up in the morning, brushing your teeth, eating rice, taking a bath, and so on.

Speaking of intentional creation, it is a routine that I dare to incorporate toward what I am aiming for.

For example, for me, recording voice, writing a blog, doing muscle training, etc. I imagine what I am aiming for and incorporate it into my routine.

If you’re an athlete, you’ll probably be practicing, image training, stretching, etc., but think about what your target routine is.

I think there are hints hidden in how much you can stack up in a day. You can stack 365 pieces a year by doing one every day out of 365 days a year. Just because it’s done doesn’t mean it’s amazing.

However, the only thing I can say is that it is as difficult as we are to continue, no matter how famous or how great it is.

It means that if you have the qualities, you will have an element that can be surpassed, and one element that can move people’s hearts has been created.

投稿者: makotonoda1979

野田 誠 
学生時代バスケットボール部に所属し、小学・中学・高校・大学と部活動に明け暮れました。そこでは仲間にも恵まれ全国大会などにも出場しました。その後は、学生時代から始めたDJにのめりこみ、10年以上もの間、京都・大阪を中心にDJとしてプレーしました。また、同時期長く勤め悩みに悩んだ結果13年間勤めた楽器店を退職、その後、営業職にチャレンジしたい想いもあり、損害保険会社に勤務。そこでは様々な人間関係に揉まれつつ、その場でしか経験できない事が多くあったと感じています。そこで経験したことから、出会う人も変わり人生が180度変化した事を肌で感じています。もちろん、生活環境も変わりましたし、周りを取り巻く環境変わりました。これまでの体験をもとに伝えれることがあるのならば、そうしたいと思い自身のブログ「アツクツブヤク。」を開設。そんな自分自身を変えられるようビジネスに関することや自身の考え方、感じた事、得た知識のシェアなどを中心に習慣家として「アツクツブヤ」いています。また「stand.fm」にて音声配信も行っており、これまでの経験を活かしつつ、継続的にアウトプットを行っております。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう